食事を見直してみませんか?

副院長の佳瑛子です。

突然ですが・・毎日、夜ご飯何にしよう~。っと悩んでいます。

料理が嫌いなわけではないんですが、なんせ上の娘はごはんを食べない・・

食べる前から「どれを食べたらごちそうさまでいい?」と聞いてきます。

肉に野菜にご飯に・・と言いますが結局、好きな物のみ。。

これを食べていたら栄養状態は大丈夫!!

というものは、なかなか人間にはないですよね~😨

そう考えると、犬・猫のフードというのはとても素晴らしいものだと思います😊

皆さんは、どのような食事を選択されていますか?

ご飯の袋に「総合栄養食」と書いてありますか?

基本的に総合栄養食というのは、犬・猫が必要としている栄養素を全て含んだ、

毎日の主食として与えるフードです。お水と総合栄養食のみで栄養はばっちりです!

そして、必要な栄養は成長段階によって変化します。

成長期は体の成長のために多くの栄養素を必要とし、高齢期は腎臓や心臓に配慮するた

めにリンやナトリウムなどの栄養素を控える必要があります。

私は手作り食に反対しているわけでは、ありませんよー!

必要な栄養源をバランスよく作るのは本当に大変なことだと思います。

ライフステージに応じた食事は、犬・猫が生涯を通じて健康を維持することの手助けに

なります。

是非一度、食事についても見直してみましょう♪♩

様々なフードサンプルもご用意がありますのでお悩みの際はお声がけください!

食べない子供に食べさせる方法があれば教えてくださ~い(;'∀')

諦めてはいるんですが・・

毎日の「食べて」⇒「食べない!」のやり取りに疲れてきています~。笑

f:id:otsuka-ah:20200912095131j:plain

ちなみに、彼はよく食べます~。バナナ焼かれてました・・・